Columnコラム

2015.02.07
ジャス子の実戦レポその1〜CR真・花の慶次で一槍馳走に参った!の巻〜
人は日に米は三合。畳は一畳あれば十分の「ジャス子」です。

今回のお話はライターらしく、実戦調査をして来たのでその報告に参りましたヨ!そ!導入前から神スペックと称賛されていたパチンコ「CR真・花の慶次」です。

2/6にスロット座れなかったからなんだケドね...ま!これが久々の良台だったワケなのさ!


たまたま一台しか空いてない新台。
車のキー上皿ポン。ぐるりと一周、動画収録中ガロ空き台無し!やぱ慶次打つか!


本日大当たり0回
177回転目からスタート

262キセルボーナスから6連
(赤保留七×八ビジョンロング系リーチ大喧嘩赤字幕救済キセル図柄当たり)
140単発
(赤保留キセル!天運ボタン押し忘れたバカなの死ぬの?)
130で14連
(スマホ弄ってたらいつの間にか七テンパイ大ふへんマント当たり)
...180回転でヤメ

16Rが16回あったので割合的にはかなり良いね。

計26400発出ました〜〜。最高〜〜〜〜(笑)
ふっふぃ〜〜〜〜〜〜♪



てか甘デジじゃないよね?(笑)


〜打ってみた感想〜
・通常時はとにかく華やかなのが良い。しかしサブ液晶2つもいるんか?(傾きビジョンというらしい)
・ストローク弱めの方が良い。今作ステージ転げやすい?
・エヴァみたいな保変待ちパチンコじゃなく、通常でも当たる。
・キセル期待度が高い。
・小当たり、潜伏無いからわずらわしくない。
・継続率の良さ、ST機ならではのスピード感を実感できた。STになって確変ハマりが無くなって玉減りが減った。
・何かと役物合体より液晶演出もっとあればな。
・ST中、緑保引いても前兆無いとスルー→「えっ」
かど思いきや青保で当たる→「はっ」
・伊達政宗クビワロタ。
・蝶柄がレインボーに見えてしまう...
・初代慶次を彷彿とさせる感じ←good!
・この台ベース良くないけどおふうの声乱発してたからオーバー入賞してたっぽい。から、ベロまわり良し。

あとは虎保留も見れたし、この日来店してた琴吹葵さんとも記念写真撮れたし(ちゃっかり葵さんのブログに載るジャス子w)、なんと有意義な3時間だった事か。

うーん、ST機ってスゴイ。
これはスロットだけじゃなく立ち回りはパチンコも導入すべきねえぇ。


無法天に通ず。


ニューギンの本気を見た!

慶次好きな方は是非是非遊戯してみてね!!