Columnコラム

2015.03.19
テンションの上がるパチンコ・パチスロ名曲リスト②
お待たせしました!
今回はパチスロで使用される曲でテンションの上がるセットリストです!※4号機も込みで。


(あくまでもジャス子個人の好みだからセンス無いとかクソだとか言うなヨ!一丁前に傷付いちゃうゾ☆)


1 NIRGILIS「sakura」
パチスロ交響詩篇エウレカセブン



2 串田アキラ「Go!Fight」
パチスロキン肉マン



3 クリスタルキング「愛をとりもどせ」
パチスロ北斗の拳SE



4 JEWELRY「ココロが止まらない」
パチスロモンキーターン2



5 サバンナチャンス「王者の帰還」
パチスロ獣王、猛獣王



6 青山操「Distance」
押忍!番長、2



7 アーティスト名非公表?
「Be with you」
パチスロうる星やつら2




8 陰陽座「甲賀忍法帖」
パチスロバジリスクⅡ、絆



9 アーティスト名非公表?
「My Days」
パチスロめぞん一刻



10 May'n、中島愛「ライオン」
パチスロマクロスフロンティア









どうでしょうか?

パチスロのテンションの上がる曲はいっぱいあり過ぎて、すンごい悩みました。

10曲で収まりきらないんだよね。


(そして現ホールにある機種がまたしても少ないww)



とりあえず有名どころ並べてみた感じなんで、継続確定+BB確定とかあるけどよく耳にする頻度とか考えた結果、て、感じです。
(※甲賀忍法帖より水樹奈々の曲流れた方が実践上はテンション上がるからね)



あとねー、
この中に入ってないけど、
吉宗の姫BBとか、忍魂、悪魔城ドラキュラ、アステカとかサンダーV、初代GODとかも上がるっつーか、クソ聞いたから耳に今でも残ってます。


シスクエとかマジハロとかはあんまり打った記憶無いから除外したけど、検索して聴いてみると良曲だったりするね。



バリバリ4号機世代なので、当時はサントラとかもよく買いましたねー。



とにかく、大都の曲は最高至高。



異論は認めない。