Columnコラム

2015.03.26
テンションの上がるゲーム音楽①
最近ちょっとS級ダンジョンへ行ってきたんだが。


おまいら行ったことある?(′・ω・)ノ


繁華街の中心に聳え建ってんだけど。


ダンジョンのくせに清潔感ある白い建物で中も掃除が行き届いてんだよね...
でも塔には紅い血塗られた文字で暗号のような数字の羅列が施されている...そう。ギャルってゆうモンスターの棲家だよ。

聖地とか呼ばれてるらしい。。



しかし最近のギャルは可愛いんだな。
おめぇらドラクエでゆう呪われたゼシカちゃんみてぇじゃねェか!!
ツンデレの代名詞じゃねェか!!



こちとらボストロールみたいな体型維持してんだ!
着る服なんか何処にも売ってねェじゃねえぇかあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


ども。
心の声が聞こえちゃったかな?
サトラレ第一人者「ジャス子」です。



今日はパチンコ・パチスロの話は置いといて、ジャス子の大好きなゲームについてお話しましょう。(ネタ切れって訳じゃないヨ★)




〜テンションの上がるゲーム音楽〜

1 ビッグブリッヂの死闘
(ファイナルファンタジーⅤ)

テンション上がる代名詞ktkr!
ギルガメッシュ2戦目の舞台の名前からきてます。
ゲームやったことない人でもこのアップテンポな曲聴くと闘いたくなる事間違い無し!
ギルガメッシュ「この扉のウラでずっと待っていたぞ!来なかったらどうしようかと不安になってたところだ!いくぞ!」←萌え。



2 決戦!サルーイン
(ロマンシング サ・ガ)

就職面接前に聴いて、思わず「欠席!ダルーイン!」と心の中で叫んだ思ひ出。
バグゲーですが、イトケンの作る曲はマジでイイ。
ドットも最高技術。
イラスト集欲しい。
シリーズ最新作はよ。



3 英雄の証
(モンスターハンターシリーズ)

廃人になりますたorz

パチスロ導入日の入替。入場曲がコレだったのでほんと泣ける。
思わずドドブランゴみたいな動きになってしまった。

4 神室雪月花
(龍が如く3)

桐生△!!(サンカッケィ)
歌が上手いヤクザさんはキャバ嬢にモテモテです。

見参!の、パチンコも面白いよね。

バトル中、ピストルやナイフで刺されてもかすり傷ひとつつかない俺たちの桐生サン!!!



5 森のキノコにご用心
(スーパーマリオRPG)

スーパーファミコンでこの音源とグラフィック。そしてストーリー。
この作品を超えるゲームは無いと思ってます。

VIP先生流行ったね〜!!





さて。
有名どころ並べてみたのですが、如何でしたか?


ニコ動の作業BGMで家ン中流してんだけど、聴き入りすぎて作業中断される程の名曲たちです。



パチンコ・パチスロの曲もテンション上がるけど、ゲームの曲もほんとイイよね。



気になる方は検索をオススメします。


鼻毛メカ。