Columnコラム

2015.12.20
パチスロ魔法陣グルグル
「ギップリャ〜〜〜ッッッ!!!!」囧rz


はい。
とゆうことでやって参りました、ジャス子の妄想台の時間。

今や版権モノパチスロは当たり前の様に大人気の高稼働ばかりで、ホールの導入台数も決して少なくはありません。



そこでジャス子の提案するこんな妄想台。
存在すれば確実に打ちに行くだろうという妄想台をココに書き込みたいと思います。


(※あくまでジャス子の妄想であり、実在はしません。
私はこの作品のいちファンとしての発言なのですが世界観を壊してしまったら原作者さん、ファンの方、ごめんなさい。スルーしてね。)




今回の妄想台↓
「魔法陣グルグル」

グルグルとは...
少年ガンガンコミックスに連載していた漫画。RPGを題材とした勇者ニケと魔法使いククリの冒険。独特なギャグセンスと可愛らしい絵で多くのファンを魅了してきた。アニメも大人気放映していた。

まず通常時→ニケとククリがただフィールド上を歩いてるだけ。

そこに色々な演出が入る。
例えば、子役の時にグルグル名言(迷言?)があったり、歴代のキャラクターに遭遇する。
例→さっぱり妖精、キタキタオヤジ、ザムディンのじーさん、ジュジュ、トマ、ヒッポロ系ニャポーンの使い手、ミグミグ族の偉大なる長のワンチン、ここのばばあはよいばばあ、ルンルン、ゴチンコ......などなど。
(↑全部わかればあなたはマニアックw)



ギップルのふんどしの色で子役を示唆する。とか。


そんで、なんやかんやでモンスターとエンカウントしてバトルに突入する。ククリのグルグル発動で期待値が変化する。


バトル中のグルグルで、期待値の変化は
「長い声のネコ」
「トカゲのしっぽ」
「ヨンヨン召喚」

で、下に行くほど期待が高まり、

「恋するハート」←確定となる。


かーらーのー。
バトル勝利でボーナス、またはAT当選となる。






ヤバ!自分で考えといてめっちゃありそうだな。




ジャス子思うんですよ。
最近の版権モノ、悪くないんですけどねー萌え系とか可愛いおにゃのこ出てくるアニメとか多くないですか?
いや、需要あるから発売するんだろーけどもね。いや、打てばおもしろいよ?ISとか(笑)


ただねー、こんなオバちゃんが求めるモノは昔のアニメとかなんだよね。
小学校の時の思い出のアニメでパチンコなりパチスロなり打ってみたいのさ。


絶対無理だろうけど、ド○ゴン○ールとか。



あぁー。
自作でパチスロ作れるアプリとかあればいいのになぁー。